ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月24日

オートキャンプ in むじな 1日目

今日のキャンプ場は、
オートキャンプ in むじな


オーソリティーに寄れて、そこからあまり離れてない場所ということで、
道志エリアが候補にあがるも、

・2泊可能
・電源あり←寒さ対策に笑
・トイレがある程度綺麗なところ

という、まーそんな難しくなさそうな条件で探したところ、
今回はあまり当てはまるところがなく…。

某キャンプ上なんかは、管理人さんが歯医者の予約を入れてしまったということで、
なんと予約不可でした笑


ということで、事前になんとか押さえられた
オートキャンプinむじな。

行ってみたらびっくり。

誰もいません。

お客さんではなく管理人さんも笑


携帯に電話してほしいとのことで、
待つこと10分。

その間にちょっと近くをぶらぶら。

おー、これが有名な「むじなの泉」ですね笑



で、手続きを終えてサイトに案内されました。

今回は過去一番、良質なサイトかも。

お客さんが今日はいないので、一番便利そうな場所を案内してくれました。

炊事棟から近く、トイレも近いです笑

我が家は、コールマンのウェザーマスター2ルームハウスⅡを使用してますが、

車が入っても全然余裕。


そして、下は親指程度の砂利敷なので水はけもいいし、
地面からの温度もそれほど伝わってきません。

他のサイトは土のところもあったので、
一番ベストな環境かも!?

大型のU字溝もありましたが、
我が家はUNIFLAMEの焚き火台があるので、今回は使用しませんでした。

UNIFLAME 焚火

到着してから、先にカップ麺と昨日、妻がイオンで買ってきたにんにく餃子を頂きました。
こんな場所だから、にんにく餃子の焼いている時にガンガン出てきたにんにくの匂いも気にしません笑


食事は15分ほどで終え、15時くらいから本格的に設営開始。

ウェザーマスターのテントは今日で2回めの設営ですが、
なれると本当に簡単ですね。

大人2人で20分ほどで完成しました。

それから、中と外のいろんなグッズのセッティングをして
全部の準備が終わったのは、17時前くらいかな?

今までで一番早くて疲れなかった初日の晩御飯前でした笑


それから、妻は食事の準備と僕は火起こし係笑


実は、このキャンプ場の目の前にある「きこり」という薪の販売店を事前にリサーチしており、
そこで設営後に買いに行こうと思ったら、なんと休み!!というか、入荷の予定が未定とのこと…。

薪が無いとキャンプで無い!
という信念の自分なので、なんとか近場で探そうと
すごそばにある道の駅にも寄ったのですが、ここにも無く…。

もちろん、キャンプ場の中でも薪は300円で売っているは確認済だったのですが、
受付の時には、あとで買うつもりだったので見て見ぬふり笑

で、買えないと分かって管理棟の方で買おうと思ったのですが、
基本、今日は我が家しか客がいないため、受付はずっと不在のようで…。

薪を買うためだけに携帯で呼ぶのもなんなので、
これまでもやっているのですが、サイトのそばにある薪になりそうな
落木などを集めてきました。

ただ、どれもちょっと湿っているせいか火の回りがあまりよろしくなく、
ちょっと苦戦しましたが、なんとかファイヤーできほっと一安心。

うーん、明日はどうしようかな〜笑








同じカテゴリー(オートキャンプ in むじな)の記事画像
我が家のキャンパーワンコ
焼きマシュマロ〜
ニューアイテム コルマジーノ
オートキャンプ in むじな
オートキャンプ in むじな
燻製完了〜
同じカテゴリー(オートキャンプ in むじな)の記事
 我が家のキャンパーワンコ (2014-11-01 15:30)
 焼きマシュマロ〜 (2014-11-01 10:00)
 ニューアイテム コルマジーノ (2014-10-31 21:21)
 オートキャンプ in むじな (2014-10-31 20:30)
 オートキャンプ in むじな (2014-10-31 20:30)
 燻製完了〜 (2014-10-31 19:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ in むじな 1日目
    コメント(0)