ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月31日

オートキャンプ in むじな

ちょっと記事内容が前後しますが、
忘れないように改めて書いておきます…笑

10月中旬〜2泊3日で、山梨県道志村にあるオートキャンプ in むじな へ行ってきました!
http://www.mfi.or.jp/mujina/

ここ、道志村のキャンプ場内としては、津久井湖川から行くと、
山中湖よりに位置するキャンプ場です。

「道の駅どうし」http://www.michieki-r413.com/
からも一番近いキャンプ場ということで選びました。
まぁ、これが問題なのですが…のちのちに笑

僕らがついた日は金曜日ということもあり、
予想通り、道志みちもスカスカ。

チェックインは13時からということで、ほぼそれと同時に到着。
そして、予想通りに無人の受付笑

オートキャンプ in むじな

受付にあった管理人さんの携帯へかけ、待つこと10分。
管理人さんの車のイメージって、みなさんどうです?
ちょっとワイルドなジープ系とか四駆系とか、まぁそんな感じだと思いますが、
なんと登場した車はレクサスのセダン笑 and
「お待たせ〜」と言いながら出てきた管理人さんのおばちゃんはかっぽう着。
この先、まだまだ何かありそうで期待大でした笑

今回は、2泊を電源利用したので、
大人2人とわんこ1匹で、合計8800円でした。

オートキャンプ in むじな


そして、手続きも終わった所で、サイト案内。
オートキャンプ in むじな

実は今回、他のキャンパーがいないとの事で、
こんなに広いサイトなのに貸し切り、しかも2日間ともらしいです笑
これであれば、人がいないので、そんなに奥地に行かなくても静かなはず。

案内されたのは、一番広くて、テントサイトも綺麗で、トイレから近くて…というところで
ここに決まりました!

オートキャンプ in むじな

オートキャンプ in むじな


車1台&コールマンのウェザーガールズルームを張っても
全然余裕のサイズ、おそらく140m2くらいはあったのかな?


そうそ、我が家のテントはコールマンのウェザーマスターシリーズ
ウェザーマスター2ルームハウスii です。

オートキャンプ in むじな

オートキャンプ in むじな

これ、実はコールマンのアウトレットのお店で、色々と駆使して
おそらく売値は10万ちょっとだったはずですが、アウトレットとコールマンの会員に入会、
雨の日特典!?などなど、いろんな割引を駆使して、7万4千円くらいになり、もう即効ゲットしてきました。

こんごも、このテントについては感想を書いていきますが、
もう今までのテントには戻れなそうです笑

もちろん、リビングの広さには感動ですが、
設営と撤収に慣れてくると、2ルームサイズのテントの大きさの割には
非常に楽に出来ますね〜。

安い時にはおすすめです。普段は高いかと思いますので…。
あ、この間いったお台場のワイルドなお店に、インナーシートとセットで
10万くらいで売ってました。まだあるかな??

あと、このテント。
どのキャンプ場に行っても、ほぼ被ることはないですね。
多くはスノピなどをこのサイズとしてのテントはみかけ、
個人的には他人と被るのがいやなので、その辺も気に入ってます。

ま、この変の説明はまた今度〜。

オートキャンプ in むじな
オートキャンプ in むじな
オートキャンプ in むじな
オートキャンプ in むじな
オートキャンプ in むじな
オートキャンプ in むじな
オートキャンプ in むじな
オートキャンプ in むじな





同じカテゴリー(オートキャンプ in むじな)の記事画像
我が家のキャンパーワンコ
焼きマシュマロ〜
ニューアイテム コルマジーノ
オートキャンプ in むじな
燻製完了〜
燻製キット
同じカテゴリー(オートキャンプ in むじな)の記事
 我が家のキャンパーワンコ (2014-11-01 15:30)
 焼きマシュマロ〜 (2014-11-01 10:00)
 ニューアイテム コルマジーノ (2014-10-31 21:21)
 オートキャンプ in むじな (2014-10-31 20:30)
 燻製完了〜 (2014-10-31 19:07)
 燻製キット (2014-10-26 16:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ in むじな
    コメント(0)