ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月11日

あのハスラーに対抗?ダイハツ・ウェイク発売☆

ダイハツから新車発表がありましたね。

WAKE(ウェイク)
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/index.htm
http://www.d-wake.jp/

あのハスラーに対抗?ダイハツ・ウェイク発売☆

いわゆるアウトドア好きな人たちにもターゲットを当てた軽自動車は
大人気のスズキ・ハスラーもありますが、ダイハツも勝負かけてきましたね。

あのハスラーに対抗?ダイハツ・ウェイク発売☆

全高が1835mmと、軽自動車とは思えない高さですね。
もちろん立駐には入らないですから、駐車スペースも考えないといけないです。

ちなみに、ハスラーは15インチホイールで地上高180mmに対して、
ウェイクは14インチホイールで地上高140mm。

街中でぱっと見つけたら、どっちがいいか選ぶとすると、
やっぱりハスラーの方がアウトドア車っぽく感じちゃうかなぁ。
ウェイクは、軽自動車をカスタマイズしただけって感じがするような気がします。

ま、キャッチコピー通り
ドデカク使ってみて、良さがわかるんですかね〜。

ちなみに気になるお値段は、135万あたりからなのですが、
軽自動車660ccに対して、キャンプ道具を満載してたら、ちょっとパワー不足は否めいないですね。
燃費もカタログ値は25キロ/リッターとありますが、ちょっと怪しいです(笑)

あのハスラーに対抗?ダイハツ・ウェイク発売☆

キャンプでバリバリ使っていくのであれば、
四駆でターボ車を選んだほうがいいかなと思います。


あのハスラーに対抗?ダイハツ・ウェイク発売☆


良かったらポチッとお願いします★
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テント





☆Follow me☆ by BlogPeople



同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
アウトドア向けの車情報
【玉山鉄二】のCMに爆笑する妻
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 アウトドア向けの車情報 (2015-11-29 18:00)
 【玉山鉄二】のCMに爆笑する妻 (2014-11-15 18:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あのハスラーに対抗?ダイハツ・ウェイク発売☆
    コメント(0)